ゴルファーの身体的悩み!ゴルフ腰痛改善と予防のためのストレッチのすすめ

スポーツトレーナーそしてボディケアセラピストの

 

観点から、まず参考になる動画をご用意させていただき

 

ましたが、ご覧いただけましたでしょうか?

 

 

肩腰痛の予防、改善にストレッチが効果がある事は、

 

多くの方がご存知ですが、

 

それを実際に体感した人は、あまり多くないようです。

 

 

つまり、

 

ストレッチが効果がある事は知っているけれど、

 

「私はあまり効かない」

 

という人がとても多いのです。

 
 
それには2つの理由があります。
 
1 ストレッチの方法が間違っている
 
2 ストレッチにかける時間が少なすぎる
 
 
しかし、ハッキリいいましょう。
 
ストレッチは本当に効果があります。
 
 
ストレッチ方法が間違っていないことを前提とすると、
 
問題なのは、そのかける時間の長さです。
 
 
ほとんどの人は、ストレッチをウォーミングアップや、
 
クールダウンの時に、
 
少しだけするものと思っているのです。
 
 
しかし、しっかりストレッチを行いその効果を
 
感じたいのなら、最低20分は必要です。
 
 
20分もやれば、汗がジンワリと出て気分も爽快!
 
また、ここまでできてはじめて
 
肩凝りや腰痛の改善、
 
また予防にもつながるのです。
 
 
ストレッチ効果を感じないという方は、
 
ストレッチにかける時間が少なすぎないかを
 
もう一度意識してみてください。
 
 
そして、毎日、ストレッチを20分間行い、
 
これを2~3週間つづけるとかなり気持もカラダも
 
変わって来ますよ。
 
 
とは言っても、ストレッチ方法が実際のところ
 
これでいいのか分からない、という方向けに
 
マニュアルもしっかりしていて、毎日少しの時間で、
 
効果も高いと評判のものをご用意しました。
 
 
ご覧いただくと、すぐにでも始めたくなると思いますよ!
 
 
こちらからご覧ください。