ドロー・フェード・フック・スライスを操る理論の理解が上達を早める

 

ーインテンショナル(意識的)にボールを曲げる理論を知ろうー

 

詳しくはこちらからどうぞ

>>『曲げて攻めるアイアン

 

 

スイング軌道と打点時のフェースの向きでボールの飛び方が

決まります。

 

ということは、このスイング軌道と打点時のフェースの向きの

二つのことをパターンで組み合わせれば、色々な曲がるボールが

打てるということになります。

 

 

ツアープロともなれば、状況に応じて必要性があればそこに

高低も含めて曲がる球で攻めていきます。

 

 

一般的なアマチュアであれば、自分の持ち球で攻めていくことが

確実なラウンドになるでしょうが、こういう打ち方をしてるので

今の持ち球になっているという理解をしてください。。

 

そして、ドロー・フェード・フック・スライスボールというのは

こういう打ち方をするから出るんだな、という理屈を理解して

おくことはゴルフ上達の助けにもなります。

 

 

練習場でストレートのボールばかりを打とうとしていませんか?

 

右へ曲げたり、左へ曲げたりを意識的にやってみてください。

 

そうすることで、ストレート系の球がでる理屈が理解できると

心理的にゴルフに幅が出来ると思います。

 

 

アイアンでボールを曲げて攻めることに特化したマニュアル

ですが、ウッドでも理屈は同じですので、ボールを曲げる

すべにご興味がある方は、是非ご利用ください。

 

 

きっとあなたのゴルフの幅が広がると思います。

 

詳しくはこちらからどうぞ

>>『曲げて攻めるアイアン』