100ヤード以内の距離感を自分の感覚で磨いてスコア―アップ!

ー感覚も養わなければ退化しますー

 

日本のゴルフ場でもバブル期以降セルフプレイ化が進み、

最近ではゴルフカートのGPS機能の進化やゴルフスコープの

商品化により、グリーンやピンまでの残り距離が正確に分かる

ようになりました。

 

これはとてもありがたいことなのですが、はたしてこれで

いいのかな? という複雑な気持ちもあります。

 

もちろんキャディーさんがつくプレイでもそういうアドバイスを

受けたりはするのですが、ゴルフというスポーツは自分の距離感

という判断も含まれてのものだと思うからです。

 

情報やアドバイスがあろうが無かろうが、最終的には自分の

感覚による距離感を信じて、ショットやパットをする事が大切で

あり毎回のラウンドで取り組むべきです。

 

特にパターを含めた100ヤード以内のショットやパットは

そうすべきだと考えます。

 

これもゴルフプレイの醍醐味の一つだと思います。

 

自分で判断した距離感でショットして、その結果をどう考えるか!

 

頭と身体を使ってプレイする。これこそが本来のゴルフです。

 

状況判断(ジャッジメント)とショット想像力(イマジネーション)を

高めることが、ゴルフ上達の最善の道です。

 

これらのことを含めてゴルフを飛躍的に上達させるための

ヒントが満載の ☛ 驚異のゴルフ上達法をお勧めします!