ー飛距離はプロの世界では既に限界にきていますー
私の記憶に間違いがなければ、2006年の320ヤード弱
(アメリカのツアープロ・バッハ-ワトソン)の平均飛距
離の記録は、7年後の現在も破られていないはずです。
その第一の理由は、コースの距離的な問題から、いわゆる
高反発のドライバーがルール上禁止されていることです。
ルール規制がなければおそらくもう少しは伸びるでしょ
うが、コースの距離を伸ばすのはたやすいことではあり
ません。
次にヘッド素材、シャフト、そしてボールの進化が一段落
しているのと、鍛えた上での選手の身体能力も、上限まで
きているのでしょう。
現行プロの世界で更に飛距離を伸ばせるとしたら、規約内
でシャフトを長尺にするか、ヘッドを重くするしかありま
せん。但し、これにはその条件で振りきれて、いいショッ
トができる体力と技術が求められる上、それを習得するの
に時間が必要になるということです。
さて、1980年代のパーシモンヘッドからメタルヘッドへ、
そしてその後のチタンヘッドに移行するにつれて飛距離は
伸びてきたのですが、アマチュアの距離も限界にきている
のでしょうか?
平均的に考えると、まだまだ伸びしろは十分あるでしょうね。
何故なら、芯に当てることを含めて飛ばすためのスウィング
が出来ている人が少ないですし、最適なトレーニングを行っ
ている人も稀でしょうし、自分にベストなクラブを持ち得て
ないということも多いですよね。
パットと同じで、芯(スウィートスポット)でとらえることが
できるスウィング、これが大切です。
次の>>飛ばしの要諦という教材は飛ばしに特化したお勧め
できるすぐれものです。是非、お使いいただき飛距離アップに
つなげてください。
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sex tel (土曜日, 04 11月 2017 01:50)
pancerniczy