理にかなった独自スイングで上達を目指す!

ーあなただけのゴルフスタイルを求めるー

 

余談から入らせていただきますが、戦後、日本は国民総復興

の為、横並び主義的な教育を推進し、結果として極力落ちこ

ぼれをださない、平均的もしくは平均点以上の人間を多数輩

出させました。しかしこれは反面、個性を殺しました。

 

良い意味で言うと、大半をしめる平均点もしくは平均点以上

の人間が、同じ方向を向き一生賢明頑張ったから、敗戦後の

類を見ない復興、そして経済成長を果たし、世界に例を見な

い高度成長となりました。

 

時代がそうだったからゴルフスタイルもみな同じようになる

とは思ってませんが、あまり既成概念や固定観念に捉われず、

ご自分だけのゴルフスタイルを求めたほうが自然ですし、気

楽な上、もっとゴルフが楽しくなると思いますよ。

 

日本人は戦後の教育制度の影響もあり、個性を重視すること

よりも人と同じことをやってた方が安心、つまり横並び主義

が浸透しています。

 

これが正解であれば悪いとは思いませんが、はたしてこれから

の日本、時代背景的に進むべき道はこれでいいのでしょうか?

 

こういうこととゴルフを比較はできませんが、ことゴルフに

関しては、ご自分の意思でスタイルはいつからでもどこでも

変更可能です。均一化された多くの情報が、本来のあなたの

ゴルフスタイルに合うのでしょうか?

 

入ってくる情報に合わせるのではなく、その情報の中から

あなたのスタイルに合うものを見つける目を持ち、そして

それをご自分のゴルフに活かすことが大切です。

 

私はアメリカゴルフ修行中にゴルフ大国アメリカで、色ん

な国のいろんなタイプのゴルファーを沢山観てきました。

 

 

正解なんて一つじゃないんです。ゴルフでもゴルファー

 

それぞれが型にはまらず、それぞれの色が出せれ

 

更に上達でき、もっとゴルフが楽しくなると思います。

 

 

是非、あなたの個性にあったゴルフを手に入れてください!

 

 個性的なゴルフで上達するにも、「当然スイング理論の核心」を

理解する必要があり、それを自分のスイングにどう活かすかは

ご自分のスイングの現状を把握することが大切です。

 

どうぞこちらからスイング理論の核心に触れてください。

 >> 驚異のゴルフ上達法