ゴルフクラブとの相性でゴルフスイングそして結果に違いがでるわけ

ゴルフは道具を使うスポーツなので、スウィングや

考え方にあったもので、且つ相性のいいものを選ぶ

こともとても大切なことです。

 

因みにクラブのことなら、ネット購入出来る海外オンライン

ショップのFAIR WAY GOLFと日本オンラインショップの

GDO(ゴルフダイジェスト)見比べてご利用ください。

 

どちらもお勧めできる先です。

 

さて、クラブを例に挙げ、プロゴルファーで説明し

ますと少し前まで世界ランク1位のローリー・マキ

ロイと日本の石川遼の両プロが作シーズン前に使用

クラブを変えました。

 

マキロイプロがナイキと、石川プロがキャロウェイ

と新たに契約を交わしましたが、二人ともぼちぼち

と調子が上がってきた感がありますね。

 

有名プロともなりますと、多額の契約金が絡みます

のでなんともいえませんが、彼らが思ってた以上に

影響は大きいのだと思われます。

 

プロともなりますとメーカー側も要望を取り入れ

そのプロ使用に作りあげるのでしょうが、やはり

根底にそのメーカーのクラブコンセプトが流れて

おりますので前のメーカーで使っていたものとは

かなりフィーリングが違うはずだと考えられます。

 

クラブを選ぶ上で最も大切なことは、握ったときや

構えたとき、そしてスウィングしたときのフィーリ

ングがいいかどうか、そして試打できるのであれば

その時の感触がいいものの中から是非決めて下さい。

 

決して、あのプロが使っているとか、ショートアイ

アンですごく飛ぶとか、そういう表面的な情報だけで

選ぶのではなくきちっとご自分の感性で確かめた上で

その感性を大事にしてクラブも決めるべきなのです。

 

もし、クラブの買い替えを検討されているのであれば

無料で査定・宅配の買取業者さんもありますので、是非

お試し下さい。

 

 

詳しくはこちらからどうぞ

>>NET OFF(ネットオフ)

 

>>GDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)

 

 

どちらも便利ですよ!