アプローチの原理原則を知ることがアプローチ上達の決め手である

ー全英オープン(The Open)の勝者から感じることー

 

タイガーウッズかリーウェストウッドのどちらかが勝つ

と思っていましたが、フィルミケルソンがやりましたね。

 

アメリカで何度かミケルソンのプレイを観たことがあり

ますが、その小技は多彩で今回の優勝も頷けます。

 

その感性から生み出されるアプローチショットなどの小技

は天下一品です。アマチュア(初心者も含む)にも参考になる

ところは沢山あります。

 

打つ前に明確なショットイメージをして、自分の技術の中に

あるショットをそのイメージに合わせて打っていくという、

まさしく感性のゴルフです。

 

何度もお伝えすると思いますが、打つ前のショットのイマジ

ネーション(想像)とか感性がとても重要で、ご自分の持って

いるショットをその場の状況に合わせてイメージしてから打

つ事(訓練)が大事です。

 

ショットの種類を増やしたいというのであれば、その気持ちが

あれば増やせていけますし、もし増やしたいのであれば、まず

そのショットイメージをするということを心掛けていきましょう!

 

パワーで勝てない相手にも、巧みな小技を駆使して勝ちたく

ありませんか?

 

どんな練習をすればいいのか分からない方、

正しい打ち方も分からない方、

 

ご安心ください!

 

アプローチは2つの打ち方だけ練習すれば良いという

この教材があなたをアプローチ上手に導いてくれます。

 

詳しくはこちらからどうぞ

>>アプローチの真髄